日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

この週末について考えたはずが、結局ずいぶん先のことまで考えるにいたった件。(予定ありすぎにゃ)

またあっというまに週末ですねー。

 

先週の金曜日は「ここを片づけたい!」って予告記事(?)を書いたんだけど、結局ひとつも手つかずでした。

(そのかわりに! プラモ棚を!! 楽しく並べ替えしたよ!!)

だから片づけ目標は先週と同じでもいいのかなと思いつつ――

正直、今週は微妙だなあ。

(現時点で言う?)

明日は朝早くから出かける用事があるし、今日の夕方から月曜の夕方まではアプリゲームのイベントがあるし。(理由がダメ人間っぽい。とくに後半)

それでもまあ、片づけやりたい、という気持ちだけはあるので、あとは自分のスタミナとか次第かなー。

がんばろ。

 

ではまた来週!

さよならアデュー。

 

……いやいやいや、さすがに短い。

この記事ならあげなくてもいいやんけ。

 

今ね、「今週末はちょっと片づけしんどい」みたいなことをしれっと書いたんだけど。

改めて考えたら、私、むこう1ヶ月くらいずっと、週末何かしらの用事があるじゃないか……。

ちょっと土日の予定書き出してみよう。

 

・10月24、25日

まずは今週。

土曜、とあるお店が新規オープンするので開店と同時に突撃する予定。

(プラモデル関連)

ここはもう……何ヶ月も前、工事をしているときから「ここにできるんだねー」「早く来たいねー」って、近くを通るたびに夫くんと話していたところで。

ついに! ですよ!!

これは、誰がなんといおうと行かないと。

入場制限とかがあるのか、何時間もいていいいのか等詳しいことは不明だけど、燃え尽きるまで堪能するつもり。

となると、片づけどころでは……ゲフンゲフン。

冒頭に書いたとおり、スマホゲーのイベントもあるしねー……。

 

・10月31日、11月1日

観劇/ライビュと、2日続けて宝塚!

ライビュはともかく(8月に行ってる)、直接の舞台はどれくらいぶりだろう……。

今演目振り返ったら、1月か2月に行って以来だね。

9ヶ月ぶりとかになるのか。

しかも観劇のほうは、懸賞で当てた、観たことない組の公演!

わくわくが止まらないー。

 

・11月7、8日

「デザフェス」というイベントに行く予定!

designfesta.com

今回が「vol.52」なので、知ってる人は知ってるんだろうけど、私は知りませんでした。

姉がね、クリエイターさん系のぬいぐるみが好きで、知ってる作家さんが出るからってことで見つけてきた。

でもざっくり「アート」ってことで、いろんなジャンルがあるみたい。

ビックサイトでのイベントって、コミケみたいな感じなのかなあ……。

コミケ行ったことないですが)

わくわくするなぁ。

 

・11月14、15日

ガンプラエキスポ」というイベントに参戦予定!

bandai-hobby.net

なんのイベントかよく知らないんだけど(それで申し込むなよ)「ガンプラ」というからには、行かないという選択肢は、ない。(鶴瓶師匠)

夫くんと2人して前売りチケットを早々に買ってあるので、もう絶対行く。

わくわく。

 

この先はまだたぶん予定ないけど、それにしても、むこう4週間フリーな週末がないとは……。

えっと、埋まっているのが11月15日の週まで。

翌週は11月21、22日……ってことは、うっかりすると、そのあたりにはもう年末感出てきたりして。

あいまを縫って実家にも何度か行かないといけないし。

っていうか、12月のアタマに父親が入院するんだった。

その手続きや準備うんぬんもいろいろあるんだった。

あと、11月8日までの、とある謎解きもやっておきたい。

(11月3日に祝日がある。。。ここかにゃ)

もっと言うと、この日のブログの最後のほうに「案件が手を離れて燃え尽きた」って書いたけど、実はこれ、まだ半分くらいで。

今は「残りの半分がいつ来るかわからない状態で待っている」、モラトリアムというか「仮の休息」なだけなんだよね……。

 

まってまって。

ということは。

 

ひょっとして、この先、むちゃくちゃ忙しい……!?

体調崩してる場合じゃないじゃん!

鼻水ずるずるしてるけど。(風邪薬のもう)

おととい、歯が若干欠けたっぽいけど。(歯医者は……ひまないな。丁寧な歯磨きでしばらくは対処だ)

 

一体この日程のどこに、片づけを入れていけばいいんだろう……。

むしろ物が増えて(とくにプラモ系。明日のお店にガンプラエキスポ……)さらに荒れる未来しか見えない……。

 

ど う し よ う ! ! !

 

ただね、どれも楽しい予定なので、気力は充実するはずなんですよ。

意欲とかやる気はじょーじょー湧いてくるはず。

(夫くんに「その湧いてくる擬音汚いからなんとかなんない?」ってよく言われるw)

問題は……体力、だな……。

40を過ぎて、早〇年……。

あっ。

上記の怒涛期間中に、誕生日まで来るやん!

またひとつトシをとる=体力は衰えるいっぽう……。

そうだ、リングフィットアドベンチャーあるし、運動もしたいんだった!

もうね、いっそ、私が3人くらい欲しい。

仕事する私と、遊ぶ私と、家のことする私、とか。

……ダメだな。

2番めが明らかにズルいな。

他2人がかわいそうすぎるな。

 

でもまあ「自分、この先異常に忙しいみたいっす」っていうのがこの記事を書いてわかったので、とりあえず心づもりだけはしておこう。

ブログ、役に立ってるなー。

(自分の)

よきよき。

 

さて今日の1枚は、昨日の晩ごはん。

水曜に会ったとき、姉が「餃子あげるね!」って言ってくれたんだけど、実際は「肉巻き餃子」で、見た目ほとんど肉だった。

小麦粉の皮のかわり(かわのかわり。。。)が肉で、外も中も肉。

超おいしかった。

夫くんの焼き加減も、余ってたねぎを全部載せた機転も最高にゃ。

f:id:Pigtan:20201023125507p:plain

ねぎ載せたのは、姉にもほめられた。あと食べるラー油で味変もした。それもうまかった。

↓「にほんブログ村」に参加しています。よかったら、ポチっとしていただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ