日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

実家ってさー……。(おや、意外と前向きなとこに着地した気も)

こんにちは。

 

ちょーっと数日間ブログお休みしちゃったなー、と思っていたら。

5日も経っていました。

ちっくしょー!

 

……コウメ師匠になってしまった。

違う、そんなことはいいんだけど。

 

なんかねー……いろいろあってさ。

実家がらみで。

私のほうと夫くんのほう、両方。

なので、若干お疲れモードというか……。

なんかすみません。

 

そもそもね、私と夫くんの実家って、あんまり健康な人がいなくて。

いやまあ、自分たちもトシとってきた=当然親はもっと高齢なので、あちこち不具合が出るのも仕方なくはあるんだけどさ。

でも、存命の親(+夫実家のきょうだい)が全員要介護認定ってのもそれなりにしんどくはある。

(数値は忘れたけど、軽くて2かなー)

と言っても私のほうはけっこうほったらかしにしてあって、ネットスーパーで食材だけ送りつけてわりと知らんぷりしてたりするんだけどね。

ただ監視カメラで常に様子は見てる。

↑監視チガウ、「見守り」や。

問題は夫くんの実家。

こちらは具合の悪いお父さんを1人にはしておけないので、きょうだいが交代でついていることにしているんだけど……。

急に、他のきょうだいの都合で夫くんの当番の日が増やされることになって。

夫くん末っ子だし、否も応もない感じで決まってしまった、と。

いや、べつにお父さんと仲良くないとかではないんですけどね。

ただ……ちょっと遠い。

他のきょうだい(同居or徒歩圏内)に比べて、夫くんだけ明らかに遠い。

なのに近い家のきょうだいよりたくさん行かないといけないとか、もにょるよねーって。

まあ……愚痴です、すみません(笑)

 

っていうかさー、ここんとこ、なんかおかしいんだよね。

我が家がというか、うち付近の一帯が。

すぐそばの家から火事が出たり、

犬猫がやたら荒ぶってたり、

窓の外から激しく言い争う声がしたり。

……この前夫くんと私は2人でお祓いしたけど、もう地域全部がなんか祓ったほうがいいのかもしれない(笑)

 

なーんて。

今「最近いいことないなぁ」ってぼーっと考えてみたら。

本屋さんの買い物でちょうど送料無料ラインに届いたり、

ソシャゲのガチャ運が良かったり、

うまく雨に当たらなかったり、

姉が家の片づけで見つけた良いものをくれることになったり、

観たい舞台のチケットが取れたって連絡があったり、

……なーんだ、けっこういいこともあるじゃん。

要は自分の考え方次第ってことかぁ。

↑いや、それじゃ済まないくらいキツイときももちろんあるけどね。

「考え方次第でしょ」なんて言われたら「うるせぇ」ってかかと落としかましてもいいぐらい過酷な状況ってのも存在するよ、そりゃあ。

だけどとりあえず……今の私程度の落ち込みなら、まだなんとかなるかも、うん。

 

というわけで、今日のブログは自分のために終始しちゃいましたすみません!

ま、たまにはそんな日もあるってことで☆

 

では最後に今日の1枚。

自分でもすっかり忘れてたんだけど、このブログの説明に「もしかするとダイエットブログ」って書いてあるんだよね。

で、ひさびさに体重を測ったら。

重いかどうか以上に、面白い数値が出たので貼っておく!

f:id:Pigtan:20211004165651j:plain

だーみーあーん。

↓「にほんブログ村」に参加しています。よかったら、ポチっとしていただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ