日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

とり急ぎご報告のみで失礼いたします。(ビジネスメール風)

にゃんと!

連休明けて、ここに戻って来れましたー!!

 

って、そもそもね、前回のブログに「土日出かけなくてもいいように」って書いたんですが。

その時点で私、、、

 

3連休ってことに気づいてなかったんですよ。(どポンコツ

 

金曜日の夕方急に認識して「3日間もある! これはだいぶいろいろできる! ひゃっほう!!」と思い、帰宅して翌日から3日間の英気を養うべく晩ごはんを食べてくつろぎ……。

えーと。

その後実家のほうで母が失踪(前にもちょっと書いたんですが認知がちょっとアレなんで、まあ徘徊ですね……)しましてね。

結果、金曜の夜中というか土曜の明け方まで発見されなかったため、英気どころの騒ぎではなくなり……。

土曜は1日泥のように疲れ切って動けませんでした。

なんつーか、これは……我ながらしゃーないわな、さすがに。

いやほんと、普通の週末じゃなくて3連休あって良かった。

(土日だけじゃリカバリー追いつかないとこでした)

 

で、日曜は夫くんが家にいたので洗濯とかお散歩とかして、大規模に片づけはせず。

片づけの本番は月曜日に!

(急きょ夫くんが実家に召喚されたので私は家にひとりだった)

えー1日だけ? と思うなかれ。

けっこう、意外と、目に見えて進んだんですよ!!!

ただねー、いろいろ書きたいけどちょっと今は落ち着いて書けない感じかにゃー。

なので、とりあえず説明ぶっとばしてビフォーアフターだけ載せます?

そうだね、そうしよう。

では。

f:id:Pigtan:20210921163055j:plain

画角がけっこう違うのでなんとも……というところではあるが。

どうどう!?

……それほど片づいて、ない?

まあねえ……物自体はさほど減ってないし。

(明らかに不要なDMとかしか処分していないので、大きいレジ袋1袋強ってとこかなー)

でも、自分としては「物が滑り落ちてこない」ってだけでもだいぶストレス軽減になったんですよ!!!!!←強めに言ってみた。

あと、画像ではわからない部分で「所有している物の把握」についての活動を始めた、ってとこもある。

そのへんについては、次回以降書いていきますね。

ともかく、昨日はまあまあ頑張った!

えらい私!

と、自画自賛して今日は終わります(笑)

 

さて、それでは今日の1枚。

なんてことないケーキの画像なんだけど……。

これ実は、こうやって売ってたんじゃないんです。

私がたまたまスーパーでチーズケーキとぶどうをばらばらに買って帰ったら、夫くんがいつのまにかぶどうチーズケーキに仕上げていてびっくりした、っていうね。

全然この食べ方は思いつかなかったから、心底尊敬した。

そしてもちろん、めちゃくちゃおいしかったです^^

f:id:Pigtan:20210921164020j:plain

皮も食べていいタイプのぶどう。お手軽で好き。

↓「にほんブログ村」に参加しています。よかったら、ポチっとしていただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ