日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

カテゴリー「スピリチュアル」にしようかと思ったけどやめた。(神社に行ったお話)

神社で祈祷をしてもらってきました。

「除災」招福をお願いしたので、半分はお祓いとも言えるかな。

 

いや、急にどうしたんだと思われるでしょうが。

なんだかね、このごろちょっと良くないことが続いた感じがして。

しかも「私が何したんや!」っていう系の。

(母の失踪とか、会社で理不尽な目にあうとか……)

で、最近なんかついてないねー、とは思っていたんだけど。

会社の帰りに見知らぬ犬に咬まれるにいたって、「これもうさすがになんかやったほうがいいんじゃないか」という話になりまして。

夫くんと2人、行きつけ(?)の神社に行ってきました。

祈祷はいっぺんに4組までやれるみたいで、我々以外は2組がお宮参りで1組が七五三。(たぶん)

まあそうだよね、だいたいは何かしらそういう行事がらみだよね。

私も社殿の中に入ったのは、結婚したとき以来だったし。

でまあ……うん、なんか、やっぱりいいですね。

気持ちがすっとしました。

私はもともと神社仏閣嫌いじゃないほうだと思うけど、夫くんはもっとガッツリの人なので(毎年地元で神輿かついでそのたび祝詞あげてもらってたとか、流行する何年も前から御朱印集めてたとか、日本の神話にやたら詳しいとか……あ、そもそもどこの国の神話も好きだな夫くんは)並んでこうべを垂れてるだけでちょっと落ち着いた感じはしました。

じつは神社行くって決めたあとも鳩に襲われかけたり(なかなかないよな鳩って平和の象徴なのにw)ちょっとした不運系はあったんだけど、これでもう大丈夫かなー。

きっと大丈夫だよね、うん!^^

 

さて、片づけの話に戻ろう。

今まで2回、ビフォーアフターだけ投げてそのままにしてきたので、まずは先にやったほうからね。

記事はこちら。

pigtan.hatenadiary.com

このときのビフォーアフターの写真がこれなんだけど。

f:id:Pigtan:20210921163055j:plain

あ、ぬいぐるみ用のハロウィン衣装、まだ着せてない!

もうね、雑多にいろんなものがあったので、とりあえず全部出し!

このぐらいのスペースなら、ソファーの上にまあなんとか載るでしょう。

f:id:Pigtan:20210928123601p:plain

じつはこの箱(デスクトップアーミー)もどかしてさらに奥まで出したよ!

で……ソファに移動する際、ある程度カテゴリー分けはしておいた。

それのほうがあとがラクそうなので。

そして、楽しいカテゴリーに関しては積みあがっていくのも楽しいので!!!

f:id:Pigtan:20210928125136j:plain

……と書いてみたものの、だいたいみんな楽しいな。

さてこれを、いい感じに積み直して戻していくんですが……。

ここで、前に書いた私の片づけの大問題。

 

「残したものがまたわけわかんなくなる」

 

を、思い出していただけますでしょうか。

今回は、これを解消すべく、新たな方法を……!

ってとこで、今日はここまで。

続きは明日!(たぶん)

だけど……ちょっとだけ予告ね。

f:id:Pigtan:20210928125815p:plain

カンのいい方ならわかるかもしれない。

ではまた!

さよならアデュー。

 

おっと、最後に今日の1枚。

なんと。

なんとなんと。

♪それにつけてもおやつは……で有名な、カールです!!!

え、なんでそんなに興奮してんの……とお思いの西日本の方。

東京では、ずいぶん前からカールは売っていないのですよ!!!

(今調べたら、4年前からだって)

神社の帰りに何気なく通り過ぎようとした酒屋の店先で夫くんが目ざとく発見しまして、即買いしました。

さっそく祈祷のご利益あったかなw

f:id:Pigtan:20210928130510p:plain

ひさびさに食べたら、すごい「そうそう、これこれ!」感だった。

 

ところで、カールついで、と言ってはなんですが……。

30年以上応援している(たぶんソロも入れたら1番回数多くコンサート行ってるんじゃないかな)カールスモーキー石井こと石井竜也さんが、転倒して頭打ってコンサート延期になったみたいです。

(たしかカールスモーキーの由来ってこのカールだったので。ふざけているわけではないです)

あの見た目だけどもう還暦過ぎてるんだよね……若干心配。

またコンサート行きたいからなあ。

回復を心よりお祈りしております。

いや、マジで。

↓「にほんブログ村」に参加しています。よかったら、ポチっとしていただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ