日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「不要不急」と言うけれど。

ここんとこずっと疑問に思っていたことを書いてもいいかな。 なるべくテレビを見ないようにしていても、やっぱり少しは目に入ってくるものでね。 どうやら「おうち時間」(っていう言葉も好きじゃないなあ)を快適に楽しく、みたいな特集をあちこちでやって…

宝塚歌劇団って、やっぱり清く正しく美しい。

3日ぶりのブログ。 土日書かないのはデフォルトなんだけど、昨日、月曜日も有休だったのですよ。 GW中どっか2日間休むよう会社に言われて、あともう1日金曜日もお休み――って、前にも書いたっけ。 さて休んでいたあいだなにをしていたかというと……、 おも…

意外とやりたいことやれそうだな。

1週間おわったー! ……いや、今朝も起きられなかったー。 だるくてもう。 まだまだ生活リズムがむちゃくちゃ。 とくに、時短生活2週間のわたしより、在宅勤務3週間の夫くんのほうがダメージが深刻みたい。 今日みたツイートで 「テレワーク2週間:通勤ないと…

朝のテレビ、どうしようかなー。

そろそろふつうの日記を書きたい。 ので、書く。 といっても、生活はあんまりふつうじゃないからなー。 相変わらずの時短勤務。 そして、どんどん朝起きられなくなっている。 これ、情報番組をみないのが意外とひびいている気もするな。 みないでかけている…

心の平穏ってどうやって保ったらいいんだろ。

今日はGoogle Chromeを開いても、 「家にいよう。みんなのために。」 とかいう文章が出てこなかったのでほっとした。 先週は金曜日の朝にやってきた「だるくてどうしようもない」が、今週は今朝きやがりました。 まだ水曜だってのに。 早い。 あと2日、まと…

ゴールデンじゃなさそうなウィーク。

うーん、まだ火曜日かー。 だるいなー。 時短とはいえ、今週は、5日間休みなく仕事だもんなー。 ……とか言っているうちに、気づいたら来週からゴールデンウィークじゃないですかやだー。 弊社は例年、あいだを有休でつないで大型連休にする人も中にはいるけ…

最近のテレビをあまり観なくなった。

こんばんはー月曜日ですねー1週間始まりましたねー。 今日は、ジャンプの出ない月曜日。 編集部で感染者が出たので1週お休み(来週合併号)らしいんだけど、そのときの記事についていたコメント、 「この機会に漫画家さんたちもゆっくりしてくださいね! …

パン屋さんありがとう

ブログを書こうと思って編集画面を立ち上げたら、 「ゲーム、してますか?」 と質問された。 これ、公式さんによる「今週のお題」なんだそう。 (たぶん) ちょっと答えてみようかなー。 「ゲーム、してますか?」 してまーす! してるんだけど、なんか、以…

ペーパーシアターは、アキバのビックカメラ が品揃え豊富。

昨日は帰宅が遅れたので、ブログはお休み。 前回ちょっと書いたけど、夫くんが誕生日だったので、プレゼントとか食べものとかが欲しくて、池袋まで遠征してきました。 だって、他のデパ地下系が全滅だったんだもん。 軒並み休業。 そんな中、池袋の西武と東…

家電量販店が好きです。

ブログ2日め。 今日は昨日と違って天気が良いので、いつもより1.5時間帰宅が早い=すごく明るいうちに帰ってきた感がすごい。 (今もまだ明るい) とりあえず、帰宅後すぐにシャワーを浴びるのが日課になっている。 (えらくない?) 外出時のマスク着用、…

初日

突然ですが。 弊社の退社時間が、本日よりしばらくのあいだ、通常よりも1時間半早くなりました。 当然早く家に着くわけですが、テレワーク中の夫がまだ業務中のため、終わるまでおとなしくしていなければならず。 (せまい家なのでね……) 結果、ぽっかり時…