日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

宝塚歌劇団って、やっぱり清く正しく美しい。

3日ぶりのブログ。

 

土日書かないのはデフォルトなんだけど、昨日、月曜日も有休だったのですよ。

GW中どっか2日間休むよう会社に言われて、あともう1日金曜日もお休み――って、前にも書いたっけ。

 

さて休んでいたあいだなにをしていたかというと……、

おもにゲーム。

だってー、金曜から月曜までの4日間、月イチのイベントだったんだもん。

……もういいか、言うか。

(「お題」がゲームじゃなくなってるけど)

「魔法使いと黒猫のウィズ」の魔道杯でした。

このゲーム7周年だそうですが、私はたぶん2~3年目くらいからガッツリやってる。

 

……。

 

嘘。

 

イベントとかさぼりがちで、ちょっと手間をかければ入手できるイベント報酬も逃しがちなんだよなあ最近。

(どれくらいだろう、ここ1年くらいかなあ)

でも「魔道杯」という月イチガチイベントだけはつい走ってしまうというね……。

 

それはそうと、昨日は有休=平日。

在宅勤務の夫くんは、私がゲームやっている傍らでガッツリお仕事でした。

なんかごめん。

でも、ちょっと面白かった、夫くんが仕事してるのを見るのって。

守秘義務的な部分があるからあんまり見ちゃいけないんだけどね。

っていうか、早い時間に仕事終わって帰宅するようになって、毎日見てるんだった、そういえば。

(今まさに目の前で仕事中や)

まあ仕事の種類とか性格にもよるんだろうけど、夫くんは誰かがいると仕事できない、とかいうタイプじゃないみたいで良かった。

この時短勤務、もうしばらく続くからね。

(ところで勤務時間戻ったら、時短勤務で空いた時間に書いているこのブログどうしよう。昼休みにでも書くかー)

 

芸能人の話。

いや、エンタメ系の仕事って、真っ先に「不要不急」認定されちゃうから、大変だろうと思う。

実際私も、4月頭にチケットがとれていた舞台中止になったし。

今はテレビ番組の収録すら不自由みたいだしね。

だからまあ……いろいろ、やれることを皆さん模索しているんだろう、というのはわかる。

でもなあ、個人的に、気持ちのいい発信をされている方っていうのがあんまりいないんだよね。

かなり好き(ファンクラブに入るレベル)なとある芸能人の方が、いつもよりマメにブログを更新したり、レア動画を配信してみたりしているらしい、というのは知っているんだけど。

じつは努めて見ないようにしていたりする。

わかるんだよ、今はそこを疑ったりそれに反したりすると叩かれる一択だってことは。

それでもやっぱり私は「ステイホーム」は聞きたくない。

どうして「こんな時期だけど」っていう枕詞なしに楽しいことをするだけじゃダメなんだろうね。

それがあるだけでもう、自分的にはそっ閉じ案件になっちゃう。

気に入っていたパン屋さんも「コロナに負けるな」とかいうつまんない貼り紙を出すようになったから、もう行かないと思う。

(勝ち負けなのかねこれ)

……という、それ系を徹底的に避けたい私の中で唯一少しも印象が悪くならなかったのが、

宝塚歌劇団

(あくまで個人の感想です)

相次ぐ公演中止を受けてかどうか、各組公式YouTubeチャンネルで動画を出したんだけどね。

なんか「家にいなきゃいけない」とかは一切言わないで「今はいろいろ大変だけど、乗り越えてまた劇場で笑顔で会いましょう」くらいの感じだったんだよねたしか。

(記憶だけで書いてますが)

どんな仕事の人がどんな事情で働いているかとかあんまり考えないで「医療関係者とインフラの人が働いてくれているのには感謝、それ以外は外に出ないようにね」って言われると、ほんと「それ系の業種じゃないのに通勤していてごめんね」というやさぐれた気持ちになっちゃうので……。

 

最後に。

あんまり主義主張的なことをこのブログに書くつもりはないんだけど、私が思うのとほぼ同じことを書いておられるお医者さんがいらしたので勝手にシェア。

この考えが広まってくれるといいなーと思うんだけどなー。

https://note.com/hiroyukimorita/n/nf86e44f3e4dc?fbclid=IwAR2Wa473cVfxrA0bI4Orneo-uDl8htJb86DyKqM91oAU4l4IAzbsq1VWs5U

 

今日の1枚は、空(笑)

いやなぜ笑ったかというと、空の写真アップする人って「意識高い系()」とかっぽいって揶揄されがちじゃないですか(笑)

なのでちょっとイヤなんだけど、今日は昼すごい雷でね。

帰りも鳴ってたらどうしよう怖くて帰れない、ってビクビクしてたら、帰宅するころはすっかり晴れてうれしかった、ということで。

空です!www

 

f:id:Pigtan:20200428190032p:plain

でもほんとよく晴れてくれたーよかたー。