日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「忙しい」とは「心を亡くす」って書くんだよ。(だからどうした)

おひさしぶりでーす。 なんだろうね、書いたり書かなかったりのこのブログって(笑) で、ひさびさに編集画面を開いてみたら、なんかいろいろ出てた。 【今週のお題】は以前もちょくちょく書いてたかも。 ……「ブログを書く」ってことのリハビリがわりに、書い…

実家ってさー……。(おや、意外と前向きなとこに着地した気も)

こんにちは。 ちょーっと数日間ブログお休みしちゃったなー、と思っていたら。 5日も経っていました。 ちっくしょー! ……コウメ師匠になってしまった。 違う、そんなことはいいんだけど。 なんかねー……いろいろあってさ。 実家がらみで。 私のほうと夫くん…

この片づけ方法に、名前はまだない。(なんかキャッチーなの考えたいにゃー)

昨日の記事の続きー。 前半はふつうの日記だったので、後半の片づけのほうね。 pigtan.hatenadiary.com さて、最後のほうにちょっとだけ貼った予告画像……。 もう1度貼るほどのものでもないが。 もうお分かりの方もいらっしゃるでしょう。 これは、パソコン…

カテゴリー「スピリチュアル」にしようかと思ったけどやめた。(神社に行ったお話)

神社で祈祷をしてもらってきました。 「除災」招福をお願いしたので、半分はお祓いとも言えるかな。 いや、急にどうしたんだと思われるでしょうが。 なんだかね、このごろちょっと良くないことが続いた感じがして。 しかも「私が何したんや!」っていう系の…

何をどうしたかはぜんぜんわかんない記事。(でもとりあえず「やった!」報告)

どうもどうもー。 3日おきぐらいにここに来ているぴぐでーす。 いや、来てるだけなら実際はもっと来てるけどね。 記事を書くのがね。 基本的に会社の昼休みに書いている=今週は祝日が多くて稼働日が少ないっていうのと。 あと、おとといは、書こうと思った…

とり急ぎご報告のみで失礼いたします。(ビジネスメール風)

にゃんと! 連休明けて、ここに戻って来れましたー!! って、そもそもね、前回のブログに「土日出かけなくてもいいように」って書いたんですが。 その時点で私、、、 3連休ってことに気づいてなかったんですよ。(どポンコツ) 金曜日の夕方急に認識して「…

月刊にした覚えはないのだが。(←イヤ自分のさじ加減!)

ちょうど1ヶ月ぶりのおひさしぶりー! みんな聞いてー! 前回のブログ↓で「片づけたよ!」って書いた、ゲーム棚付近。 pigtan.hatenadiary.com この1ヶ月で、なぜかまた、もっとひどいことになってるのー! 明らかに、1ヶ月前の「ビフォー」よりも状況が…

ゆるゆる日記。(まだ休みボケの気がしないでもない)

9連休、おととい終わりましたー。 ↑冒頭、それ!? いや、本当はね、連休前に「連休中片づけるよー」って予告記事を書いて、その成果を休み明けに披露するつもりだったんですよ。 ですけどね。 まあ……まあ、そういうことです。 (ぉい) 本当はね、ちょっと…

未読メールって、受取人が知らないうちに細胞分裂かなんかしてる?(してません)

昨日8.5ヶ月ぶりにここに来て記事を書いてみたら、意外と楽しかった。 ので、今日も書いちゃおっかな。 基本、自分のもろもろ整理のためというか思いついたことを垂れ流している(言い方!)だけなので、あまりひと様のお役に立つことはないんだけどね。 だ…

おひさしぶりです、のわりに超普通の日記。(ぬいぐるみマンション構想&お題の寿司について)

おひさしぶりでーす。 と、ふわっと始めてみたものの、数えてみたら8.5ヶ月ぶりですって。 だいぶおひさしぶりですな。 ええと、最後の記事が去年の10月末で……。 うーん、この間、いろんなことがありました。 あったんですが、いっぺんに書くとちょっともう…