日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

何をどうしたかはぜんぜんわかんない記事。(でもとりあえず「やった!」報告)

どうもどうもー。

3日おきぐらいにここに来ているぴぐでーす。

 

いや、来てるだけなら実際はもっと来てるけどね。

記事を書くのがね。

基本的に会社の昼休みに書いている=今週は祝日が多くて稼働日が少ないっていうのと。

あと、おとといは、書こうと思ったら会社のPCが不調でお昼使えなかったという……!

だから、書く気はあったけど書けなかったの!!!←力説。

ついでに言うと、書くネタもけっこうあったんだけどね。

おもに、前回の記事ビフォーアフターの写真だけ載せた片づけについて。

pigtan.hatenadiary.com

これ、手順その他全然書いていなかったので、ちゃんと書くつもりだったんですよー。

ざんねーん。←あんま残念感ないな。

 

なので、今日それを書こうかなと思っているいっぽうで。

昨日の祝日も、私、まあまあ片づけたの!!!

……いや、これは夫くんの強力な協力があったからなんですが。

 

……。

……。

……。

 

さておき。

くだらんシャレは置いといて、内容は本当なの!

というわけで、またビフォーアフター載せるね!

いっくよー……。

 

はい!

 

f:id:Pigtan:20210924123537p:plain

また画角が一致していないうえに、上下につないだら境目がよくわからなくなった。

とりあえず何をやったかというと、

・テーブルとテレビのあいだのごちゃごちゃを片づけた!!

 1.白い円盤(DVDやブルーレイ)が多かったので、ある方法で省スペースに

 2.あちこちにばらけて置いてある+袋に詰まっていたりしてかわいそうなぬいぐるみを大きなカゴにひとまとめに

 3.あとのこまごまとした物はテキトーに処理(ぉい)

って感じかなー。

アフター写真は、おもに2.の結果ですね。

自分としては、小さい水槽で泳いでいた魚を大きな水槽に移してあげた→のびのびしていいい感じ、かと思っていたんだけど……、

これ、下のほうの子のびのびしてないな。

全然見えてないし、埋もれてるな。

まあいいや、いずれにせよ一時置場のつもりではあるしね。

袋につめつめになってるよりはずっといい。

と思うことにしましょう。

そして、できるだけ早く救出してあげよう、そうしよう。

 

で、この過程についても書きたいと思いつつ……。

今日はちょっともう時間が(笑)

来週!

来週書くから!!

明日あさっては土日だけど親を病院に連れてくとかスマホゲーのイベント(おもにこっちがメインw)とかあるから、たぶん片づけは進まないので(笑)

来週1週間かけて、前回と今回のビフォーアフターについて詳しく書いていきます。

たぶん。

 

と、時間がないとか言っておきながら「今週のお題」でひとことだけ。

今週のお題は「肉」ってことで、こんな↓画像

f:id:Pigtan:20210924162715p:plain

が編集画面の上に出ているのだけど。

この絵を見て「Cool Beast!!」と思ったそこのあなた、仲間です(笑)

(宝塚好きな人じゃないとわからない小ネタ)

 

……ここで追記。

来週いっぱい、おうちの空き時間が劇的に減りそうな気配があるので、片づけはすすまないかも……。

でもここまでのもろもろを書くだけでも何回かはかかりそうなので、更新しないってことは……ないかな……。

ないと思いたい。

↑自分次第でしょって。

 

では最後に、今日の1枚。

ハイボールを飲んでる、うちの不良カニチャン(笑)

f:id:Pigtan:20210924163701j:plain

この子たちも、今はカゴの下部にいってしまっている……あああああ。

↓「にほんブログ村」に参加しています。よかったら、ポチっとしていただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ