日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

最近のテレビをあまり観なくなった。

こんばんはー月曜日ですねー1週間始まりましたねー。

今日は、ジャンプの出ない月曜日。

編集部で感染者が出たので1週お休み(来週合併号)らしいんだけど、そのときの記事についていたコメント、

「この機会に漫画家さんたちもゆっくりしてくださいね! だが冨樫、テメーはダメだ」

みたいなのが多くて面白かったw

ジャンプネタで冨樫義弘いじりは基本だね(笑)

(非常事態宣言前から自主的に活動自粛とか、2年以上濃厚接触してませんとか……まあ不謹慎っちゃそうだけど)

 

さて、土日にやったこと。

YouTube視聴(おもに、キヨ。のゲーム実況)

・映画2本視聴(マスカレード・ホテル/コナン映画第2弾)

・神社にお参り

・買い物

・録画してあったテレビ番組視聴

・ペーパーシアター制作

・プラモデル制作

 

って感じで……、

じつを言うと、最近はリアルタイムのテレビを極力避けるようにしている。

だって、なんかこう、感染者の数がどうとか、有名人の誰が陽性とか、そんな話ばっかりで――観たところで、気が滅入るばっかりなんだもの。

情報番組だけじゃなくクイズ番組とかでも、たとえば勝利チームが喜びのハイタッチで集まったりすると「この番組は○月○日に録画されたものです」ってテロップが出たりするし。

ただでさえ生活激変してげんなりしてるんだから、ちょっとは忘れさせてくれませんかね、って感じ。

だから、天気予報以外はほんとうにできるだけ目に入れないようにしてるんだよね。

よほどのことがあればiPhoneせんせいに速報でとんでくるから別に困んないような気もするし。

疲れて精神的にオカシクなっちゃうよりはマシ!

と、今は割り切ってる。

 

そういえば、週末買い物に出かけて気づいたこと。

緊急関白宣言(←って後輩がいつも言う(笑))が出る前の4日か5日にも同じ町に行っていたんだけどね。

なんだか、そのときよりも人出が多かった感じ……。

閉まっているお店とマスクを着用している人は増えたっぽいけど、歩いている人の数そのものは、2週間前よりもよほど多いような気がしましたよ。

でも営業しているお店は限られているので、やっているところはかえって混んじゃったりしてるんじゃないのかなー。

見た目印象だから実態は違うかもしれないけど。

(てきとー言ってるだけだったらごめんなさい)

でもまあ……やっぱり、閉じこもりっぱなしじゃ苦しくなる人も多いよね。

7日に関白宣言(もういいっつの)が出てから約2週間。

うん、そろそろ限界、ってなっても無理はないかな。

とりあえず「3密」とやらを避ければいいんだよねーって、我が家はいろいろ自己判断でやってます。

メンタルあんまり強くないって自覚してるから、ぶっこわれない程度にね。

 

……なのにうっかり週末ヤフコメとか行っちゃって、やっぱり面倒なことになった(笑)

しばらくは避けよう、そうしよう。

(そうするって言ってたやん自分)

でも、ちょっと前よりも「経済大丈夫なん?」みたいな人が増えていて、それはちょっとほっとしたかな。

とはいえヤフコメの流れが政治に影響与えるとは思えないからあんまり意味はないかもだけどね。

 

大変!

帰宅後シャワーあびて1回体温上げたあと1時間くらいたって……今、なんか眠い。

でもここで寝たら生活リズムむちゃくちゃになる、耐えるんだ!

まもなく晩ごはんだ!

今日はたぶん、雨だし暗いしなんかスッキリしないからぼんやりしてるだけなんだ、そうに違いない。

 

それでは明日、スッキリした状態でお会いしましょう☆

(そうだといいがなー)

 

今日の1枚。

神社に行ったら、手水舎から柄杓が消えて、かわりにフタが出現していてびっくり!

なるほどなぁ……と思った次第。

 

 

f:id:Pigtan:20200420191829p:plain

水はちょろちょろちゃんと出る、中どうなってんだろこれ。