日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

ゴールデンじゃなさそうなウィーク。

うーん、まだ火曜日かー。

だるいなー。

時短とはいえ、今週は、5日間休みなく仕事だもんなー。

 

……とか言っているうちに、気づいたら来週からゴールデンウィークじゃないですかやだー。

弊社は例年、あいだを有休でつないで大型連休にする人も中にはいるけど、たいていはカレンダー通り。

なんだけど。

今年は「2日間さらにどっか休むことを推奨」されております。

というわけで、べつに遊びに行けるわけでもないのに有休をとりますよ。

(特別とりたくもないんだが、どうせ年度末余るしね)

ただ、ふつうに家でフラフラしてると、在宅勤務の夫くんのジャマになるんだよなー。

というわけで、2日あるうちの1日は、姉の家で宅飲み決定。

お取り寄せとか持ち帰りグルメでもてなしてくれるという姉に感謝。

たのしみー。

 

会社は時短2週め。

やっぱりまだだるいような、少しずつ慣れつつあるような。

でもこれ、慣れてもあとがツライんだろうなー。

いずれもとに戻るんだもんなー。

そうそう、突然社長が定例会議(下っ端の私は関係ないがね)をテレビ電話でやる! とか言い出して、先週末あたりから大騒ぎ。

これおかしいのがさ、リモートワークとかじゃなくて、みんな社内にいるのになぜか電話会議やってるんだよ(笑)

Aチーム:9階会議室

Bチーム:8階応接室

Cチーム:3階打ち合わせ室

って、2人ずつくらい分かれてやっていたみたいなんだけど、前を通ったら、ハウリングがひどくてしんどそうだったw

それなりに広い会議室があるんだから、6人くらいなら、2メートル以上ずつ間隔開けて座ることもできるのに。

打ち合わせ室なんか狭いから、それのほうが密だぞ、って感じ。

 

人の状況。

電車に乗っている人の数は、だいぶ減った気がする。

そのかわり目につくのが、ランナー。

ジョギングをしている人は、なんだか以前より増えているような。

「不要不急」ってどういう意味だっけ、とか思うけど、まあそれを言ったら、自分もまあまあ不要不急の外出をしていなくもないし。

個人的にはそこまでの自しゅ……もにょもにょ。

ただ、ジョギングの人って当然だけどだいたいマスクをしていないので(そりゃそんなの着けて走ったら苦しいわな)、すれ違うとちょっとイラっとする(笑)

本来自分もマスク好きじゃないのに、でもがんばって着けてるのに、と思っちゃうんだよなあ。

いかんいかん。

人は人、自分は自分、ですよね。

気にしだしたら余計しんどくなるだけさ。

ただでさえ毎日息苦しくてしんどいのに。

 

そういえばさっき「もうすぐゴールデンウィーク」って書いたけど、本来これって、映画会社が宣伝のために作った言葉とかなんですよね、たしか。

今年は……映画、観られないけどさ。

 

そのかわり、動画サイトで観られるものが多くなっているのはちょっとうれしいかも。

もともとAmazonプライムに入っているのでけっこうそのテの動画はよく観ているほうなんだが。

ゆうべから、YouTubeで「新劇場版ヱヴァンゲリヲン」過去3作品が無料配信されてるよ!

さっそく序を観たよ!

(何回目だろう)

残り2作も絶対観るよ!

(何回も観たけど)

 

これくらいの楽しみは、あってもいいよねえ、やっぱり。

 

f:id:Pigtan:20200421190248p:plain

破がいちばん好きです。初見のときは気に入らなかったマリが今はお気に入り。