日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

家電量販店が好きです。

ブログ2日め。

 

今日は昨日と違って天気が良いので、いつもより1.5時間帰宅が早い=すごく明るいうちに帰ってきた感がすごい。

(今もまだ明るい)

 

とりあえず、帰宅後すぐにシャワーを浴びるのが日課になっている。

(えらくない?)

外出時のマスク着用、手洗い、うがいはもちろん、アトマイザーにアルコールを入れてシュッシュ、も、マメにやっている。

(えらくない?)

べつに必要以上におびえているわけではないけど、まあできる対策はするよね、という感じ。

(今のやつだけじゃなくて、インフルやノロやふつうのカゼ菌だって持ち込まないにこしたことはない、くらいの感覚ですが)

 

そういえば、今日の帰りに乗った電車で

・マスク

・プラスチックゴーグル

・薄いビニール手袋

と、完全防備で座ってスマホをいじっている人をみた。

なんか……そんなにこわいのに電車に乗らなきゃいけないなんて、気の毒だなと思いました。

自分もどうしても会社に行かないといけない組だけど、全然おびえていないので、そこは需要と供給が合ったというか、良かったんだろうな。

 

当然、誰からどんな要請やお願いがあったって、

いろんな事情の人がいるし、

いろんな考えの人がいるし、

いろんな気持ちの人がいる。

 

「そんなこと言われても会社に行かないといけないんですよ」と「ステイホーム」の標語がしんどい、とSNSに書いている人がいたけど、ほんとそうだよなあ。

同じ理由で自分は、昨日あたりから(もっと前なのに気づかなかっただけかな?)Googleのトップ画面に

「家にいよう。みんなのために」

という言葉が出るようになったのを見て、少し息苦しくなっている。

 

さて、明日は夫の誕生日。

この前ヨドバシカメラに行ったとき「これいいね」って言っていたものがあったので、それをプレゼントしようとアタリをつけていたのだけど……、

なんと、今日からヨドバシカメラが休業!!!

きけば「ビックカメラヤマダ電機は閉めてるのにヨドバシだけまだやってる」とか叩かれたらしいんですが。

よくよく調べたら、ビックカメラはやっているっぽい!

本当はいつもお世話になっているヨドバシさんが良かったんですが、まあビックカメラさんもそこそこ利用させてもらっているし、今回はそちらで。

時短にはなっているようだけど、こちらも早く仕事を終えられるので、問題なく寄れそう^^

 

きっと「そんなの店に行かずに通販で買え、外に出るな」みたいに考える人もいるんだろうけど。

私ね、思うんですよ。

こんなのが続いたら、宅配便の人が疲弊しておかしくなってしまわないだろうかって。

使命感持ってやってくれているのだろうけど、それにしても限度はあるんじゃないだろうか。

 

お、思ったより長くなっている。

宅配便についてはまた次の機会に思うところを書くことにします。

 

最後に無意味に写真を1枚。

家に着くちょっと前に「はっ! 忘れてた!」と思ってきょろきょろ探したら、土なんて全然ないおかしなところで元気にタンポポが咲いているのを発見したのでぱちり。

 

今年はお花見も全滅だったし、なんだか季節がよくわからないなー。

 

f:id:Pigtan:20200414183208p:plain

ここアスファルトですらない強いなあタンポポ