日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

ペーパーシアターは、アキバのビックカメラ が品揃え豊富。

昨日は帰宅が遅れたので、ブログはお休み。

 

前回ちょっと書いたけど、夫くんが誕生日だったので、プレゼントとか食べものとかが欲しくて、池袋まで遠征してきました。

だって、他のデパ地下系が全滅だったんだもん。

軒並み休業。

そんな中、池袋の西武と東武は、地下食品売り場だけは時短だけど営業してくれています。

いやありがたい。

というわけで、ケーキはもちろん、スペアリブやらお好み焼きやら棒棒鶏やらいろいろ買い込んじゃいました☆

(組み合わせが謎だがおいしければ良いのだ!)

池袋が乗換駅の姉が買い物につきあってくれて、ついでにおいしいスパークリングワインまでくれて嬉しかったなー。

お茶する場所もなかったからそのまま別れたけど。

 

さてその後、18時閉店の西武をあとにしてひとり向かうはビックカメラ

こちらは19時閉店。

……でも、目をつけていた物がなくて(前みたとき! ヨドバシには! あったの! 休んじゃってるけど!!)、そのままヤマダ電機へ。

残念ながらこちらにもなく。

すでに食料品で荷物は重いし、プレゼントは断念して帰宅。

とりあえずおいしいデパ地下ディナーにはありつけたので、ひとまずは満足!

(夫くんが満足したかは不明だけど、きっと満足してくれていたはず)

 

明けて今日。

昨日買えなかったものがひょっとしたらあるかも、と、有楽町のビックカメラに寄る予定でいたのだけどね。

ネットで調べたところ、有楽町じゃなくてアキバのビックにあると判明!

ビックカメラは在庫のある店舗を調べてお取り置きまでネットでできるのね、便利)

当然こっちに予定変更。

 

欲しかったのは「ペーパーシアター」というキットのシリーズなんだけど、アキバのビックはたくさん扱ってた!

良かった!!

 

それにしても、営業している店舗はいろいろ気を遣っているね。

飛沫よけのビニールシートもそうだし、

お金の受け渡しはトレー上のみとか、

ポイントカードは自らスリットに通すとか。

(ただビニールシート以外は果たして役に立っているのかどうか疑問ではあるw)

そうそう、昨日はビックカメラヤマダ電機の両方で、エスカレーターを消毒してる(と思しき)店員さんを見た。

これだけの短時間でたて続けに目にしたってことは、かなりの頻度でやってるんだろうなー。

お疲れ様です。

そしてありがとう。

 

なんだかんだで今日はもう木曜日か。

勤務時間が1日2.5時間も減ると(出勤1時間、退勤1.5時間短縮)まだそんなに働いていない感じがするのか、曜日の感覚に乏しいな。

あと1日、がんばろう!

 

では今日の1枚。

夫くんへの誕生日プレゼントにした「ペーパーシアター」シリーズです。

ただしこれは自分用。

プレゼントを選んでいるうちにどうしても欲しくなって買っちゃった(笑)

 

 

f:id:Pigtan:20200416203443p:plain

シン・エヴァンゲリオン劇場版は、無事6月に公開されるのだろうか……。