日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

夫婦のあり方について考えた週末。(嘘ですゲームしてただけっす)

もうこれ、最初に書いておこうね。

土日、片づけはいっさいしませんでした。

(えええええ)

実家にも行っていないし、自分の家も手つかず。

「そのためのグッズ」も、またダイソーで買ってあったのになー。

じゃあ何をしていたかというと……すみません、ゲーム三昧でした。

(誰に謝ってるんだろう)

いちばん力を入れているスマホゲームの、月に一度のイベントデーだったので……。

金曜夕方~月曜夕方までになるべくたくさんポイントを稼がないといけないんだけど、放置ゲー系じゃないから時間がかかるんだよね。

デッキさえ決まってしまえばあとは同じことを繰り返すだけの作業だから、今思うと新聞くらい切りながらやれば良かったなー。

テレビとか観ながらやってしまった。

 

ただ、ひたすらゲームをしていただけとはいえ、収穫がまったくなかったわけでもない。

 

2ヶ月くらい前に「うちの夫婦はだいたいいつも同じことをしているけど、たまには単独行動もしないとなー」みたいなことを書いたんだけど。

最近、別行動をとることがちょっとずつ増えている。

この土日も、私は家から1歩も出なかった(今思い返してみたら、マジで近所の買い物すら行ってない!)んだけど、夫くんは2日とも出かけて行きました。

こちらはゲームの攻略+周回があったのもあるけど、天気がちょっとこわくてね……。

(雷嫌い)

でもそんなのぜんぜん気にならない夫くんは、意気揚々と、歩いて15分以上かかる繁華街へお散歩&お買い物に行きましたよ。

以前ならたぶん、どっちかが出かけるならもうひとりもつきあう、つきあわなきゃ! ってなってたと思うんだけど、今はあんまり気にならない。

ちょうど夫くんが出かけていたときに姉からメッセージがきて「夫くん単独で出かけて今ひとりー」って書いたら「ソロ活動できる夫婦の方が長持ちする」って返ってきた。

(姉:結婚21年目)

まあ、常日ごろ「夫婦やカップルなんて1億組いたら1億とおりの最適解があるんだろう」くらいに考えているので「24時間365日一緒にいたいの!」って人がいてもいいとは思うけど……やっぱり多少はひとりの時間って必要だよね、って人が多いんじゃないかなあ。

自分も最初は「365日タイプ」かと思ってたけど、今わりと「たまには別々も快適かも」って思い始めてるもん。

で、2人で活動するときは、全力で一緒に取り組んだり楽しんだりすればいいよねって。

結婚して――えっと、3年ちょっと?

ようやくわが家も、ちょうどいい距離をとれるようになり始めたってことなのかなー。

……と、たんなるゲーム三昧のようで、いろいろ考えた週末でした。

だから、無駄に過ごしてたってわけじゃないんだよう。

(言い訳)

 

ちなみにうちの夫婦は、趣味そのものはだいぶ似通っているので、ほんとうは一緒に活動しても良かったんだよ。

夫くん、土曜日はプラモデル、日曜日はゲームを買って帰宅したからね。

私もどっちも大好きだから、行けたら行きたかったんだけど……ここは、スマホゲームの周回があったから、よりも「雷こわい」が勝っての引きこもり。

(ゲーム自体は、数時間休んでも問題ない程度にはポイント積めてた)

来週はおもちゃ屋さんとか行きたいなー。

 

そういえば以前ゲームについての記事をちょっとだけ書いてそのままになってたけど(そして今回も続きは書かないけどw)、さっきも書いたように、日曜日、超ひさびさにコンシューマーのゲームソフト買いました。

(夫くんと折半)

それがこちら。

 ご存じの方もいるかと思うけど、こちら、シリーズ1作目ってわけじゃありません。

でもこの作品から買った。

動画とかいろいろ観てるとこれ単独でも面白そうだし、ゲームって新しいほうがシステムとか洗練されていて遊びやすいからね。

ちなみにもうひとつ、「ペルソナ(メガテン)シリーズ」も気になったんだけど、最新作がけっこうお高かったので、今回は見送りました。

何より決め手は、このニーアシリーズって「ドラッグオンドラグーン」というさらに昔の作品と世界観がつながっていると言われているんだけど。

(少なくともメインのクリエイターは同じ)

DRAG ON DRAGOON

DRAG ON DRAGOON

  • 発売日: 2003/09/11
  • メディア: Video Game
 

 ……書いちゃっていいのかなあ。

内緒ね。

(って、全世界にネット公開してるんだが)

この1作目の「ドラッグオンドラグーン」のとき、夫くんはゲーム業界で働いていてね。

じつは……ほんの、ごくごくほんの少しだけど、作る側に関わってたらしいんですよ。

(たくさんいたスタッフのひとり。部門はほんとに内緒)

だから思い入れがあるっていうのもあって、今回はこちらのニーアシリーズにしてみました。

もしハマったら、近々(?)スマホゲーもくるみたいなので、またアプリが増えてしまう……。

nierreincarnation.jp

うーん、私、ますますゲーム廃人に近づいていくなあ。

片づけがすすまなくて困ったなあ。

(あんまり困ってなさそうだな)

 

そうそう、でもこのソフトもね、先週片づけてなかったら、たぶん買ってなかった。

だって――PS4、先週まで、新聞のむこうにあったから。

先週の片づけのおかげで、

これが、

f:id:Pigtan:20200824125945p:plain

この手前にも、埋まるほど新聞積んでた。つか、埋まってた。これはちょっと撤去したあと。

こうなった。

f:id:Pigtan:20200824130922j:plain

下段はPS3で、写ってないけど上段はSwitchとメガドライブミニ。

ので、PS4のソフト買ったら即遊べる状態になってるんだよ今!

だから「欲しい!」⇒即購入、となったのです。

うーん、片づけって素晴らしい。

またがんばろうっと。

 

というわけでもう貼っちゃったけど、今日の1枚は、こちら ↑ のゲーム棚ってことにしておこう。

これじつは、ダイソーだけで材料揃えて1000円以内(たしか)で自作したんだよね。

(もちろん私じゃなく夫くんが)

いずれ機会があったら、材料や作り方その他、紹介しまーす。

↓「にほんブログ村」に参加しています。よかったら、ポチっとしていただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ