日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

片づけたい場所を書くよ。(本来なら、すでに片づいているはずの場所なんだが……)

さあ週末!

片づけたい場所の予告をしておくよ!

先週みたいにメンタルでけつまずいて、また何もできなかったらお立ち合い(笑)

(あ、こういうのって「うまくいったらお立ち合い」なのか。逆か)

……先週の土日にインストールしたアプリゲー、結局ここ2日くらいログインしてないな……。

ほんとにムダだったな……。

またやるかもだけど……。

 

気を取り直して。

片づけたい場所ですよ。

 

に(ってずいぶん前の気が)収納を動かすレベルでガツガツ片づけたときの状態のままだとすれば。

今、部屋の左側、窓際はこうなっている。

f:id:Pigtan:20201016171124p:plain

シンプル。

はず。

だよね。

でもなぜか、現在の様子は……。

f:id:Pigtan:20201016171539p:plain

うすぼんやりした何かがいる。こわい。

水色の部分が、「散らかっている」とまでは言わないけど、なーんとなく、どこーとなく、ごちゃついてきている感じが……。

 

まずは①、部屋の角。

やっぱこの図縮尺がおかしくて、本当はもうちょっとスペースがあるのだけど。

ここにね、ちょっと、大きめの袋を2つほど、ぽんぽん、と、入れてしまっていて……。

f:id:Pigtan:20201016172014j:plain

じつは前にあげた「片づいたよ!」の写真で見切れてた。

これは何かというと。

この窓際片づけからさらにさかのぼることおよそ1ヶ月

「ドラッグストア系のもろもろをまとめたので、それをチマチマ片づけたい」と書いた。

書いたんだよ、たしかに。

そろそろチークもないしなー、とか。

 

……。

……。

……。

 

それです。

 

その袋が、そう。

うー、まだやってないんだよう!

ここは本当に、さすがにそろそろやりたいなと思っている。

(嘘っぽいけどほんとだよ)

 

次、②の場所。

私がいつも座っている位置の目の前。

今どうなっているかというと……。

f:id:Pigtan:20201016172723p:plain

さすがにつまようじは撤去した。

……う、うん、なんだかなー。

 

さらに③の場所。

テレビ前。

f:id:Pigtan:20201016172826p:plain

お、おう……。

……うん、たしかに、以前よりはマシなんだけどね。

「アフター」とは胸を張って言いにくいよね。

片づけマトリックス(ネオの絵を貼りますか。もういいですか)」的にも、このへんは全部「片づけやすくてストレス度高(よく目に入る場所だからね)」なので、早くやったほうがいいね。

 

……以上!

今回は文章量が少なめだけど、画像多めだし、「ここを片づけたい!」ってイキオイだけなので、とりあえず、よし!!

 

では来週、成果をご報告できますようにー。

さよならアデュー。

 

……と、書いてから気づいた。

もうひとつあった、片づけたい物。

それは、さっきのドラッグストア系うんぬんよりさらにさかのぼった、8月末。

「コンビニコミックを駿河屋さんに売りたい」と、このブログに書きました、私。

そして、奥にあったそれ系のマンガを引っぱり出してきて……。

そのまんまになってます。

ほら。

f:id:Pigtan:20201016173652p:plain

しかも、上になんかのっけちゃったりしてんな。

これで、通路が狭くなっている……。

これもそろそろなんとかしたい!!

 

うーん……。

どれからやろっかなー。

とか迷って、結局どれもやらないに、1票。

↑本人が投票したらダメだろ。

 

最後に、今日の1枚。

この前バッグを片づけたとき、2冊あった御朱印帳を1冊抜いたんだけど。

じつはそのポーチの中には、ふなっしーのミニ絵本が入っている。

これ、絵本っていうか、メッセージカードっていうか……。

最後のページに書き込みできるスペースがあって、そこを自分で埋めて、贈りたい相手にプレゼントできる、っていう物なんだけどね。

(まだあるんだろうか。……調べたけど、メルカリにしかないな)

ずいぶん前に夫くんにもらって……。

メッセージ込みで、すごくすごく大事なので、肌身離さず持ってるんです。

ただ、ずっと開いてなかったんだよね。

この前、いい機会なのでひさびさに読んでみたら、超感動した。

……なんかすみません(照)

よーし、がんばろー。

f:id:Pigtan:20201016174234p:plain

でもじつは、いつもらったか忘れた。だめじゃん。(誕生日か、マラソン走ったときか……?)

↓「にほんブログ村」に参加しています。よかったら、ポチっとしていただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ