日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

服とサブスクと私。(未来の展望についての話。実現するかなー)

ゆうべは夜更かししたのでしんどい。

(自業自得)

 

それというのも。

日付が変わるころ、夫くんにLINEメッセージが届いてね。

彼のお兄さんからなんだけど。

「ユーネクストのファミリー会員に招待されました」

……ほほう?

で、ソッコー夫くんのメールアドレスでアカウントを作り、PS4でも観られるようにして、さてどんなコンテンツが?

と、あれこれ観ていたら、すっかり寝るのが遅くなってしまったのです。

(繰り返しますが自業自得)

 

そもそもわが家は、映像系サブスクというかコンテンツ類が充実している。

前にも書いたけど、現在

・AmazonPrime

・TELASA

・Disney DELUXE

の3つに……、

もとい。

ガンダムファンクラブ

も入っているので、合計4つ。

(ディズニーとか全然使ってないことを、今思い出した。。。)

そこにゆうべから、ユーネクストが入ってきたわけだ。

……うれしい。

あとはHuluとNetflixだけだね!(違)

それはともかく、便利な世の中になったよねー、ほんとに。

今のところ私は、サブスクはこういう映像系だけだけど……。

 

書いちゃおうかな。

私、ちょっとした野望があって。

 

実はね、いずれ、洋服のサブスクも使ってみたいと思ってるんだよね。

 

ではここで、私と洋服、についての話。

もともと服好きの姉がいて、よくプレゼントをくれたりおさがりをくれたりしていたので、あんまり服に困ったことはなかった。

でも、20代後半から10年間ぐらいは、自分自身もなんかすごく服にハマってね。

そのへんの話は前にもちょっと書いたんだけど、雑誌は読んだし服売り場に行ってコーディネートを考えるのも大好きだったし自分で買ってもいたし。

ただ、今は全然手抜きしてる。

そしてそれはたぶん、汚部屋すぎるから。

 

実家にいたころは、汚部屋なりに今よりも部屋数やスペースがあったので、服の置き場がまだあった。

今は「片づけの途中だし!」とか思いながらクローゼットもふさいでしまっているので、そもそも置いておく場所がない。

実は「服を置いておく場所」と決めた床の一角に集めて積んであるだけなんだよ……。

だから、たくさんは置けない。

下のほうに何があるかもわかっていない。

(シワになってるんだろうなー)

当然この状態では、服に興味を持つ気にもなれず……。

 

ただね。

もともと服好きだったわけだし、そのうちまたちゃんとオシャレしたいなという気持ちをなくしたわけじゃないんです。

それで考えた。

「服のサブスク、使ってみたらいんじゃね?」

もっと具体的に言うと「airCloset」使ってみたい、いずれ使ってみるつもり……なんです。

www.air-closet.com

これこれ。

これの何が気になっているかっていうとね、「スタイリストが選んでくれる」ところ。

しかも、感想を送ることによって、どんどん精度が上がってくる、らしい。

 

そもそもこのサービスを使ってみたいと思い始めたのは、「こんまりメソッド」による片づけを始めた、否、試みて失敗したころ。

こんまりメソッドの片づけってまず洋服から始めることになってるんだけど、洋服のいるいらないを選び取っているうちに「ときめき感度」とやらが上がって自分の好きな洋服(モノ)がわかるようになってくる、って話なのね。

でも、さっきも書いたように、今の私はおそろしく「ときめき」っていうか「洋服」って物に対するもろもろの感度が下がっている、と思われるわけですよ。

じゃあどうしよう。

昔みたいにファッション誌を読む。

……うん、これもひとつの方法だよね。

ただ、雑誌を買ったらいずれ処分しなくちゃならないし、片づけのことを考えたらちょっとなー……という感じ。

これに関しては、電子書籍で読み放題のサイトに入る、とかもアリかなーって考えたりはしてるんだけどね。

(でも私、パソコンやスマホで本を読むっていう習慣がないからなー。タブレットとかがいいのかなー。あ、arrows持ってる。あれタブレットか)

でもどうせなら、いっそ、プロの意見を聞くのが近道なんじゃ! って、エアークローゼットの「スタイリストからのカルテが」ってのを利用してみたいと思うようになったんです。

っていうか、なってるのです。

 

はい、ここでひとつ問題。

さっき書いたけど。

わが家には現在、服の置き場が、ない。

さすがに借り物を床(洋服の山)の上にぶん投げておくわけにもいかないので、もしサブスクで服を借りる生活をするなら、せめて3着くらいは服を掛けられるスペースを作らないといけない。

これがなかなか……。

たった3着ぶんなんだけどね、クローゼットは物で埋まっているからね、なかなかね。

で、そのスペースができたらサービス利用開始!

と、心に決めて……。

決め……。

……。

実はこれ、誰にもまだ言ってないんだけど。

年明けくらいから、本気で使いたいなーと思っているのです!!!

(理由:なんとなくキリがいいから。←うすいな!)

そう、つまり。

年内に、クローゼットを服3着ぶん、片づける……!

わー、書いちゃった。

実現しなかったらへこむんだろーなー(笑)

 

……うーん、ダメだな、今日はどうも、文章にキレがない。

(自分比)

実を言うと昨日、わりとずっと抱えていた案件からやっと手が離れて、今ちょっと燃え尽きというかぼーっとしちゃってるんだよね。

ま、今日ぐらいはいいとして、明日以降は元気にいきたいものです。

今夜は姉がGo To Eatで予約してくれたお店にごはんを食べに行くので、英気を養ってきまーす。

 

さて、今日の1枚は、過去になんかファッションぽい写真とかなかったかなー、と思ってGoogleフォトで「服」と検索したら出てきたもの。

……服ちゃうやん。

f:id:Pigtan:20201021162213p:plain

Googleせんせいには、服屋のショッパーとかだと思われたのかしら……。(中身は全部プラモなんだが)

↓「にほんブログ村」に参加しています。よかったら、ポチっとしていただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ