日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

「いま会いたい人」、意外と難しい……。

おや、「今週のお題」が更新されている。

週にいっぺん、はいいとして、いつ発表になってるんだろう。

まあいいや。

書いてみたいお題なら、全力で乗っかっていくスタイル(笑)

 

というわけで、今回は「いま会いたい人は誰?」だそうです。

うーん……。

身近な人とかは、会いたければべつに会ってるしなあ。

(後述するかもだが、昨日は実家×2軒行ってきたし)

有名人・芸能人系も、今はあまり……。

この日のブログにも書いたんだけど、最近は、好きだった人も「あ、今はいいっす」ってなることが多くて。

最近も、好きなバンドが「医療関係者を応援する動画」とかあげてたみたいでかなりもにょったし。あえて見てないけど。

(いや、医療関係者の方々には感謝もしているし頭の下がる思いなのは事実なんですけどね。でも、この状況下で他の業種の方だっていろいろ大変なのにみんなそればかり……と感じたりもしているので)

唯一宝塚は大丈夫、ってことで、好きなスターさん、とかでもいいんだけど……。

いや、夢を見させていただいているので、直接お会いするのはおそれ多いなやっぱり。

って、お題を見てから仕事をしながらずっと考えてたんだけど(真面目に働け)、本当に思いつかなくて。

しゃーないな、今回は書けないかな、と思ったところで……、

思いついた!

会ってみたい人いた!

(「いた」は失礼か)

えっと、今会いたいのは「るるてあさん」です。

ご存じの方も多いだろうけど、知らない人もいるかなー。

「コウペンちゃん」を描いているクリエイターさん、と言えばわかるかしら。

この「コウペンちゃん」(公式HPとかないっぽいので、るるてあさんのツイッター貼っときますね、勝手に。いいのかな)、じつは私はかなり出始めから見ているんですが。

この状況下でも、びっくりするぐらい、全然感じ悪くならない。

もともとみんなを応援してくれるのがコウペンちゃんなんだけど、このご時世にあっても、家にいる人だけとか、特定の職業の人だけとかに特化することなく、いつも通りにかわいくて癒される絵がタイムラインに運ばれてくる。

(「おうち遊び」とか「糸電話で距離を保つ」とかぼんやり「それ系」っぽい投稿は何度かあったにせよ、モヤモヤするほどガッツリしたのは今のところない)

ただ「かわいいものだなあ」と思うだけで済むので、これは本当にありがたい。

意外と今、何の引っかかりもなく「これいいいなー」って思うものを見つけるのって難しいんだよね……。

 

と、週末の話を書こうと思っていたら、意外と「今週のお題」だけで長く書いてしまった。

まあいいか、こんなときもある。

ちなみに上で「実家×2軒行きました」と書いたけど、もちろん母の日なので、夫婦両方の母親にプレゼントを、って目的でした。

とりあえず夫と私どっちの実家も都道府県をまたがずに行けるので、まあセーフかなw

さっと帰るつもりだったんだけど、あとに行った夫実家のほうでお酒が出てきて、思ったより遅くなってしまった……。

まあいいか、あちらのご家族にも楽しんでいただけたようだし。

 

で、帰りに、いつもは行けない夫実家近くのスーパーに行って買い物。

やっぱりライフいいわー。

夫実家の最寄りと私の実家の最寄り、両方にあるのに、わが家の近くにだけないんだよ。

残念。

だからつい、行くともの珍しくていろいろ買っちゃう。

昨日は母の日ってこともあるのかな、なんかもう「これパーティーやん!」みたいなお惣菜セットとかたくさん出ていたので、大喜びで買って帰りました。

(今は電車が空いているので、スーパーの袋を持って乗ってもわりと大丈夫)

そして、食べきれなかったぶんを今日のお弁当に……。

この日のブログの写真のとおり、いつもはわりと地味なんだけど(いや今みたらコロッケがあるだけマシか。びん詰めのごはんのおとも的なものだけ、って日が大半なんだよね本当は)今日は豪華!

おいしかったー。

よきよき。

f:id:Pigtan:20200511130355p:plain

お弁当箱が小さくて、春巻きは断念。。。