日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

基本的にテレビっ子なので。

やめるべきか、続けるべきか、それが問題だ……。

 

突然すみません。

なんのことかと言うと。

「TELASA」という動画サービスについて悩んでいるのですよ。

(いわゆるサブスクね)

じつはね、4月末に、うっかり「仮面ライダー」の録画を忘れまして。

姉にきいたら「かなり重要な回だから、観られるなら絶対観たほうがいいよ!」というので探した結果、このサービスにたどり着いたんだよね。

テレ朝→テラサ、ってことで、テレビ朝日系のコンテンツに強い動画サービス。

現行の仮面ライダーと戦隊は、最新の1話だけは配信してくれている。

で、とりあえず無料期間が30日あるから、そのあいだにライダーを観て、1ヶ月経ったら解約すればいいね、と夫くんと相談して入ったんだけど……。

どうしよう、けっこう魅力的。

というか、うっかり「MOZU」を観始めてしまって、まだ観きっていないんですよ。

私は以前全部観たのでまあいいけど、夫くんが初見だからなー。

早く映画版まで行きたいんだけど、今はシーズン1の7話。

無料期間はあと2日。

うーむ。。。

土日だから、無理したら観られないこともなさそうだけど……。

でも、他にも「相棒」シリーズがガッツリ入ってるとか、続けたいと思えるだけのコンテンツがあるにはあるんだよね。

……。

……。

……。

続けるか。

何より、そこまでお高くないもんね。

税込みで月額600円ちょっとなら、いいか。

(これ系って、1000円前後が多いイメージ)

そのかわり、せっかくだから使い倒そう。

ちなみにわが家は他にAmazon Primeにもかなり前から入っていますが、docomoのプラン変更をしたおかげで、むこう1年間はタダ。

ただまあアマゾンのプライム会員は、映像以外も送料とかいろいろお得なので、どうあれやめないけどね。

あとはじつはディズニー系のサブスクも入っていて、これも無料期間終了したらやめよう、って思ってたけど、退会手続きを忘れてずるずると(笑)

今月こそ! って思って昨日調べたら、こちらもdocomoのなんやらで1年間無料になりそうなので、そのまま入っていることにしますた。

というわけで、現在

・AmazonPrime

・TELASA

・Disney DELUXE

の3つに入会中。

……なんだろう、セレブやん。

映像系、充実しまくりやん。

それなのに、完全無料のYoutubeを観ている率が高いとか、もったいないな。

まあいいか、楽しければw

でもわりと冗談抜きに、もしこの先うんとお金持ちになることがあったら、とりあえずHuluもNetflixもユーネクストも全部入って見放題の生活がしたい! という野望は持っていたりします。

(観きれないよね、超ぜいたく!)

 

ちなみに今回の引きこもり推奨(意地でもステイなんとかって書きたくない(笑))で、このテのサブスクはだいぶ会員が増えたのではないかと推測。

ただわが家はこれとはいっさい関係なしに、以前から便利に利用してました。

その大きな理由としては、うちには「クロームキャストがある」ことですね。

やっぱりドラマや映画は少なくともテレビで観たい(映画なら本音は映画館がいちばん)ので、もしPCやスマホでしか観られなかったら使ってないな。

もっと言うと、クロームキャストよりもPS4を主に使っているので(だからアマゾンプライムとYoutubeをよく観る)、各サブスクは今後PS4対応になってくれるといいなーと思っている。

あ、でも、今年じゅうにPS5が出るのか。じゃあそっち対応で! PS5、絶対買うから。

ただまあ、クロームキャストでも不自由はしていないんだけどね。

以前夫くんかそのお兄さんが何かの懸賞だかで当てた(出自がうろ覚え)すごく古いタイプだけど、今のところ問題はない。

問題といえば、つないでいる線のあたりの片づけが行き届いていないので、メンテ不可になっていることぐらいか……。

そうか、結局また、片づけないといけない、という話になるのか……。

 

というわけで、今日は珍しく、話のつながりのままに、その「片づいていない配線まわり」の写真を貼りましょう、そうしましょう。

この奥にPS4もあってね、もうROM部分が開かないよね。

ゲームソフトとか入れられないよね。

この新聞、前にどっかで書いたけど、父が棋譜をとっておいてくれているぶんでね。

棋譜だけ切り抜いて捨てよう、と思ったまま、作業できなくていつのまにか積みあがったんだよね。

 

……切り抜き作業、しようね。

f:id:Pigtan:20200529130519p:plain

今気づいたんだけど、1日1枚以上はやらないと、増えるいっぽうだね。新聞って日刊だからね。