日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

ゲットしたあああああ!!!

……タイトルからうるさくてすみません。

 

昨日、最後のほうに「お題の服ネタ、うまく手に入ったら報告するね!」みたいに書いたんですが。

無事、ゲットできましたー!

やったあああ!

というわけで、今週のお題「自慢の一着」です。

 

余談:作成画面だとお題が「袖を通したいあの服」ってなっていて、自慢の一着、とは、ちょっとニュアンスが違うような……。

 

話を戻して。

いやー、興奮気味ですみませんがね、けっこう大変だったんですよ、手に入れるの。

というわけで、経緯から書くね。

ことの起こりは……いつだ、夫くんがひとりで買い物に出かけたとき。

10日くらい前かな。

ユニクロでUT2枚買ったらガンプラもらえるよ!」

って帰ってきたんだよね。

じゃあ買ってくればいいじゃん、とも思うんだけど、そこはそれ、やっぱり一緒に選びたいじゃーん、という話になりまして。

で、実際行けたのはこの前の日曜日。

おお、いろいろあるねえ、と見ていって、夫くんはνガンダムサザビーであっさり決まったんだけど(逆襲のシャアがいちばん好き)、さて私はどうしようかねー、と。

あ!

ストライクフリーダムあるじゃん、これいい!

青って色もいいし!

私ついこのあいだ、ストフリさんのRG作ったばっかりだし!

(ただしABSにスミ入れしてフレームをボロボロにするという失態をやらかしたんだが)

……。

……。

……。

Sサイズ、1枚しかない。

orz

いちおう試着もしてみたんだけどね、ボディはともかく、にのうであたりが絶妙に太って見えて……。

(イヤ実際に太ってるんだが)

他にあるかも……と、ふた駅先のもう1店舗に行ってみるも、そっちは小さいお店でUTの扱いすらない。

で、iPhoneせんせいをぽちぽちして……、

「あ、ひょっとして、ネットならあるかもLサイズ!」

というわけで、結局お店では買わずに帰宅。

で、なんやかんやあって、寝る直前に

ユニクロオンライン行かな!」

となったんだけど……商品の在庫はわかるんだけど、ノベルティガンプラがまだあるかはよくわからない。

(たぶんあるんだろうけど「なくなり次第終了」みたいな文言あるし、やや不安……)

ツイッターとかで情報を集めても、いまいちはっきりしないし。

それどころか、実店舗で「速攻ガンプラなくなってました」報告もたくさん出てくるし、雲行きがどんどんあやしくなっていく。

そのあたりで夫くんはなんかめんどくさくなったらしく(なんでや)

「もういいよ、気づくのが遅かったし、今回はご縁がなかったんだよ……」

とか言い出す始末。

うーむ、と思いつつ、まあダメならしょうがない、くらいの気持ちでカートに商品を入れて(ストフリさんLサイズあった)、さて支払い手続き……。

ぽち。

ぶぶー。

……は?

「買えない商品が混じってます」

みたいなエラーメッセージ。

え?

え?

で、よく見たら……カートに入れた時点では存在していたストライクフリーダム、手続きのころには売り切れてました。

しかも全サイズ。

えええええー。

……(´;ω;`)。

ただ、それでも諦めきれなかった私は(しつこい)翌日、今度は店舗の在庫をチェック。

そうしたら、ある、何店舗か……。

行きやすい場所の電話番号をメモして、問い合わせ。

「すみませーん、UTのノベルティの、ぷ、プラモデル、まだありますか……?」

「2種類ともありますよー!」

聞いたら電話でお取り置きはできないそうなので(ノベルティ品はもちろん、商品すらお取り置き不可らしい)仕事が終わったあとにすっとんで行きました。

時短勤務ありがとう。

そして、ついについに、無事ゲットですよ。

やー、嬉しい!

諦めずに労力をかけて検索+問い合わせをしたおかげですね。

まさに友情努力勝利。←イヤ友情関係ないだろ。

鬼滅の刃最終回記念(オカシイ))

 

というわけで、今日の1枚はもちろん戦利品を!!!

夫くん:νガンダムサザビー

私:ストライクフリーダム

と、最後の1枚は……ユニコーンと迷ったんだけど、オンラインストアストフリより前に売り切れていて人気がありそうだった+おしゃれっぽかったんで、キュベレイにしました。

そうそう、私初めてユニクロのセルフレジ使ったんだけど、あれすごいね。

「ここに商品を全部置いてください」ってところがあったから、Tシャツを4枚束にしてぼん、と置いて。

隣に設置してあるタブレット端末みたいなのに1枚ずつバーコードを読ませる、とかなのかなー、と思って開始ボタンを押した瞬間

ガンプラ40周年UT4枚」

……は!?

これ、どういう技術なんだろう……。

バーコード重なって隠れてるし、タグにICチップでも埋まってんのか。

(そんなふうには見えない、ふつうの紙タグっぽいけどね……)

びっくりして夫くんに報告したら、あっさり「前にGUで買い物したときもそうだったよ」だって。

今回の騒動以前から、このセルフレジを導入してたっぽい。

すごいなユニクロ

入口で体温測定されたり、対策も完璧だったし。

また行こうっと♪

f:id:Pigtan:20200519125940j:plain

自慢の1着、というか4着。というか、自慢なのはプラモのほうかもw