日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

バッグの中身片づけたよ! でもあんまり軽くならなかったよ!(なんでだ)

昨日ブログに書いたらどうにも気になったので、ゆうべはバッグの整理をしました。

が、あいかわらずアフター写真を撮り損ねるていたらく。

すみませんね……。

 

そしてね。

結論から言うと。

 

整理をしても、たいしてバッグ軽くならなかった……。

orz

 

なんでだろう。

普段から物を持ちすぎてるんだな。

っていうか逆に、みんななんであんなに荷物が少なくても大丈夫なんだろう。

だって、不要な物を持ち歩いている気はしてないんだよ。

整理する前はともかく、した後である今は要る物しか入ってないはず。

ちょっと書き出してみようか。

・財布

・定期券

・鍵(自宅・実家・実家郵便受け・金属製キーホルダー)

・ハンカチ

ティッシュ(ケース入り:頭痛薬とカゼ薬も入ってる)

・ペンケース

・はんこ(実名・旧姓:ケース入り)

・折りたたみナイロンバッグ

・手帳

・通帳

ブルーライトカットめがね

・リップクリーム

・ハンドクリーム

・折りたたみ傘

エヴァっち(2個)

御朱印

……こんなところかな。

ね、無駄な物はないでしょ?

……。

……。

……。

わ、私的には。

 

でもほんと、さすがに重すぎるから、化粧ポーチすら持ち歩いてないのに今は。

(逆にそれは持ち歩いたほうがいいんじゃないか)

そういえば財布も、いくらレシートを処分しても太ったまんまなんだよね。

(ふたつ折りなんだけど、たいていぱかっと開いてる)

……なんか、こういうところが「片づけられる人」との差なのかにゃ。

余談だけど(そして前にも書いたかもだけど。書いてなかったかもだけど。←調べないw)、私、学生時代からやたらとカバンは重かった。

ただそれは、今と違って理由が明白だったんだよね。

というのも、「置き本」ができない性格だったので。

教科書だろうと辞書だろうと全部カバンに入れて、毎日えっちらおっちら運搬していたっけ。

(その頃から大きめトートバッグっぽいのしか使わなかったな)

だからついうっかり、それに比べたら今でもじゅうぶん軽いじゃん、って思っちゃうんだけど……。

もう若くないので、重いバッグを持つのがしんどくなってきたんだよう(泣)

デスクワークのせいもあるだろうけど、慢性的な肩こりだし。

しかもいつも同じ側の肩にかけているので、骨格もゆがんでそう。

今までバッグ問題甘く見てきたけど、これだけ日々疲れやすさを感じている昨今、こういう細かいところも見直していかないとかもなー。

 

というわけで、とりあえずビフォー写真。

(さっきも書いたけどアフターはない)

f:id:Pigtan:20201007155339p:plain

書き忘れてた、真ん中のベージュはマスクケース。

バッグにいろいろ入ってる状態。

御朱印帳を入れてるケース(ピンクのやつね)の下にちょっと見切れてるけど、レシートや領収書類がたくさん。

全部出し~。

f:id:Pigtan:20201007155550p:plain

銀行の紙袋の存在感。中身はカラなのに。入ってたらいいのに。

チラシやら領収書やらを出して、レシートを捨てて、通帳をケースに入れたら少しスッキリ。

でも重量はそんなに変化なし。

それでもまあ、未払いの払込票とか気になる物はチェックできたので、気分はやや軽くなりましたとさ。

よきよき。

ポジティブに、ポジティブに。

 

……ムリヤリポジティブ気味にしているのには、じつは理由がある。

どうやら今、風邪をひいているっぽくてね。

鼻がねー、ずーっとずるずるいっている。

(私はいつもだいたい鼻から風邪ひく)

体調がよろしくないので、気持ちだけでもあげてこ! ってとこなんです。

はー、ずるずる。

 

うーむ、今週はどうもスッキリしない記事ばっかりだけど、まあそんなときもあるよね……。

しかたない。

↑自分に激甘。

ではまたガツガツの片づけ記事があげられるときまで、さよならアデューにゃ。

(マジで更新も休んじゃうかもー)

 

さて今日の1枚は、前回予告した、新入りぬいぐるみちゃん。

ここが定位置になるかどうかはわからないけど(不安定すぎないか)、とりあえず今はよく見えてかわいいのでよし!

f:id:Pigtan:20201007161402j:plain

新入りは右2体。左下のかまぼこちゃんは顔が見えないね……。

↓「にほんブログ村」に参加しています。よかったら、ポチっとしていただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ