日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

4連休の成果!!!←いや、片づけたのは初日だけだけど。(そしてこの記事は序章にすぎない)

4連休あっというまに終わったねー。

って、片づけがどうだったかだよね。

したよ!

初日だけ!!

↑えっ。

イヤでもね、その初日のガツガツっぷりがものすごかったので、もうこれはかなり「できた」と見なしてよいんではないかと!!!

……自分ではね、思ってるんだけど。

だってね、先にオチ(っていうのもおかしいか)から書くけど。

家具を動かすレベルまでやったからね!

見える景色が変わったよね!

 

とまあ、やたらとハイテンションな入りで始まりましたが。

どうしようかな、何から書こう。

なんというか……「思てたんと違う」って感じの片づけになったんだよね。

(いい意味で)

そうだなあ、写真を見返しながら、時系列というか、やった順でふり返るかー。

 

というわけで、いきあたりばったりで記事を書いていくよ。

(仕方ないね、片づけそのものが相当いきあたりばったりだったからね……)

 

さて、4連休初日!

夫くんは実家に行く用事があって(なんかの荷物の宛先を、うっかり実家のままにしていたらしい)朝から出かけることに。

の前に。

何かがいそうでこわかった場所の、荷物を動かすのだけ、出がけにやってもらった!

f:id:Pigtan:20200911121558p:plain

いよいよ②のところです、わくわくぶるぶる。

こんな感じで、隅のほうに紙袋がいくつか無造作に置いてあった。

f:id:Pigtan:20200923172508p:plain

なんかのコードがぴーんてなってる。

のを、どさどさよっこらしょと出してもらって、いったん別の場所へ退避。

f:id:Pigtan:20200923172833p:plain

左に……また……円盤が……。

どかしたあとの②ゾーンがこちら。

なんと……。

何もいなかったー、やったー!!

f:id:Pigtan:20200923173318p:plain

ホコリはいる。けど、「ある」だからセーフ。

夫くんと、恐怖から解放されたことを手を取り合って喜びあったところで、あとは私がやるからとお見送り。

さあ、ひとりになって、いよいよ片づけ開始!

 

ところがしょっぱな、早くも迷いが。

さて、ここの片づけ、どこまでやろう……。

1.出した紙袋の中身を検証して、キャンバス収納か何かに入れ直して小ぎれいにする

2.さらにその横まで全部やっちゃう

この2択で、かーなーり、悩みました。

だって2.を選んだ場合、大変なことになるのは、もうやる前から見えていた。

だけど、やっちゃったほうが絶対気分がいいのもわかっている。

どうしよう……。

うーん、とりあえず今どんな状態なのか、あらためて見てみよう。

どれどれ。

f:id:Pigtan:20200923173940p:plain

さっき貼った写真の、やや手前。(PSがあるからなんとなくわかるかなー)

……まってまって。

散らかっている以前に、バランスがおかしい。

一番下に30センチメートル四方くらいのサイズの小さいテーブル(これドーナツ屋さんでポイント集めたらもらえるやつや)があって、その上にいろいろ載ってるみたいだけど……。

その「いろいろ」がもう、どう考えてもダメなことになっている。

っていうか、よくこの小さいテーブルの上に載ってたな!

ではお見せしますよ。

ほい。

f:id:Pigtan:20200923174342p:plain

ジャンプっ子感。←ソコジャナイ。

たった30センチメートル四方の、折り畳み式のテーブルだよ?

我ながら、ヒドイ……。

これはもういい加減、テーブルを救出してあげなければ。

ではまず上の本からおろして……。

いや、違う。

そういうわけにもいかない。

だってね、もうちょっと引きで見てみると……。

f:id:Pigtan:20200923174739p:plain

「カオス」以外の言葉が思いつかない。

左のカラーボックスともばっちり干渉しちゃってる。

右の本だけおろしたら、左のプラモとかが崩れてくる。

……。

……。

……。

だめだこれ。

もういい。

全部、やろう!

左のカラボの上から何から全部、いったん荷物をおろそう!!

 

と決意するまでには、けっこう時間がかかったんだけどね……。

(ひとりでせまい部屋の中を、かなりぐるぐる歩き回った。無意味だけど)

今から思えば、どうせやるなら、とっととやればよかった。 

 

まあいい。

決めたからには、やるしかないにゃ!!!

 

――って、これだとまったくビフォーだけしか書けてないんだけど、今回はここまで。

(文字はともかく、写真だらけでかなりの情報量になっちゃったからね)

どんなアフターになったのか?

そもそも「アフター」とよべるほど片づいたのか!?

今後の展開をお楽しみに☆

↑いいのかハードルあげてー。

 

↓「にほんブログ村」に参加しています。よかったら、ポチっとしていただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ