日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

知らずにスピ系の影響を受けてたっぽい。(そして結局「片づけないと」という話になる。。。)

この前「なんか最近だるい、夫婦揃って朝起きられない。気候の問題かなー」と書いたんですが。

(って、読み返したら気候のことはいっさい書いてなかった)

今、スピリチュアル界隈で近年有名になりつつある「ライオンズゲート」とやらが開いているそうですね。

といっても、私自身は実際なんのことだかよくわかっていないんだけどね。

ただ、スピリチュアル寄りの知人やお友達がけっこういるので、タイムラインその他にちょいちょいこのテの情報が流れてくるんですよ。

でまあ、流れてくればね。

知らないことを新たな知識として仕入れること自体はわりとどんなジャンルであれ積極的にやりたいと思っているし。

そっち方面の知人友人がいるくらいだから、べつにスピは嫌いじゃないし。

ほうほう、それはなんぞや、くらいに調べたりはする。

……そして調べた結果、今回みたいに結局よくわからないことも多いんだけど(笑)

さてこの「ライオンズゲート」、どうやら宇宙から大きいエネルギーが降りそそいでどうのこうの、ってことらしいんだけど(わかってなさすぎ)、それよりも気になるのは、ちょいちょい「体調を崩す人もいる」、なんなら「朝だるくて起きられない人も」ってな記述があること。

しかも7月27日が開き始めらしいって……これ、我々が朝起きられなくなったのと、時期的に見事に符合してるじゃん!

なんだー、ライオンズマンションのせいかー、じゃあしょうがないね、と、夫婦で言い合ったのでした(違)

 

――なんというかね、わが家におけるスピリチュアルって、こう、気持ちをちょっとラクにするためとか、ほんの少し後押ししてもらおうとか、それくらいの感じのものなんだよね。

今回も「起きられないのは自分の怠けのせいでは」ってなるくらいだったら、もうライオン(略したらもはやなんのことだか)のせいにしちまえ、ってくらいで。

じつはライオンの影響を強く受けていることからもわかるとおり、夫くんはおそらく本気を出したら「そっち」の力が強い人。

超常現象……というか、あらぬもんを見たり感じたりってことがけっこうある。

あと予知夢とかデジャブも多いって言ったかな。

対して私は、たぶんそういうのはあんまりない。

でもいっときすごく興味があった時期があって(3~4年前くらいかなあ)、ピーク時にはそれ系の講座に通ったりもしていたので、知識はそこそこ。

そして、そのときの縁で、占い師だのヒーラーだののお友達がいたりもする。

だから当然、スピリチュアルを否定したり拒絶反応があったりってことはないんです。

ただ、あまりにもそっちにどっぷりの人を見ると「ああ、はい……(笑)」って感じになっちゃうけどね。

まあ、本人が幸せで、周囲に押しつけなければいいんじゃない……くらいの感じかな。

そうそう、信じたり頼ったりするかはべつとして、占いは昔からわりと好きだしね。

めざまし占いはけっこう見てますw

天気予報よりはアテにならないけど(いや、最近は天気予報もかなりアテにならない。かやこー)、参考にすることもなくはない、程度。

あと「マイカレンダー」っていう占い雑誌みたいなのもここ1年くらい買ってる。

 ……あれ、ひょっとして、けっこう占い・スピのガチ勢なんだろうか、わが家って。

最近はぜんぜんさわってないけど、タロット(夫くん)やオラクルカード(私)も持ってるしなー。

ちなみに好きな占い師さんは石井ゆかりさん。

文章がやわらかくて、人柄がよさそうなところがいい。

……よく当たるから、って書かないと、占い師さんには失礼かしら。

でも、文章力って案外、占い師さんには大事なスキルだと思うんだよね。

どんなに内容がどんぴしゃりでも、文章そのものが読みにくかったり感じが悪かったりしたら、少なくとも私の場合はまったく頭に入ってこないから。

(前にも書いたけど、言葉とか文章が気になるタチなんですよ)

 

――とまあ、とりとめなく書いてきましたが。

ひとつだけ確かなことがある。

それは……「どうあれ汚部屋は良くない」ってこと。

エネルギーやら風水やら気やら開運やらありとあらゆる観点から、これはもう絶対。

「開運グッズを置くくらいならまず窓を開けて風を通せ」くらいの感じで、皆さん汚部屋を否定されます。

いや、肯定されるもんじゃないのはわかってるけど。

というか、スピリチュアルを持ち出すまでもなく、汚部屋は良くないんだよたぶん(泣)

正確にいうと、私にはダメ。

物に思い入れがない人だったらいくら散らかっていようと物を放置しようとかまわないんだろうけど、私、むちゃくちゃ思い入れあるんだよう。

家にある物みんな、大事にしたいんだよう。

……。

……。

……。

がんばろ。

 

ではでは、スピリチュアルの話は、機会があったらまたいずれー。

そうそう、満月やら新月にGが出やすい件とかね、イヤだよね……。

 

最後にうっかりGなんてオソロシイことを書いてしまったので(ぶるぶる)、かわいいものを貼ってごまかそうと思います。

うちの自慢のぬいぐるみたち!

f:id:Pigtan:20200805170922p:plain

マジで私、物に思い入れあるんだよう……。とくに、こんなにかわいい物たちには……。

↓「にほんブログ村」に参加しています。よかったら、ポチっとしていただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ