日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

しまむらさんは、デ……ゲフンゲフン、やせていない人にもやさしい。

今週のお題「お気に入りのお店」で何本か書いてきましたが、最終日(平日しかブログ書かないので、たぶん週明けにはお題変わってる)の今日は、ファッション編。

 

というとファッションに力を入れている人と思われるかもしれませんが、全然そんなことはない。

いや、洋服大好きな時期もあったんだよ、以前は。

新品のノートパソコンとほぼ同額の中古のブランドバッグをヤフオクで買って喜んだりとか。

オンワードファミリーセールに毎年必ず行ったりとか。

ファッション誌を定期購読したりとか。

うん、あれはあれで、楽しかった。

ただねー、ありがちな話すぎて自分でも引くんだけど、結婚してから(正確にいうと、夫くんとつきあうようになってから)どんどん服にかける労力が減って。

今はほとんど、洋服好きの姉からのもらいもので暮らしている。

とはいっても、姉はセンスいいしわたしの好みとか似合うもの知ってくれてるし、それで全然困ってないんだけど。

あ、そうだ、あと、夫くんの服もよく着る(笑)

サイズほぼ同じなんだよね。

だから、ボトムはともかく、上は共用でいける!

(夫くんが私の服を着ることはないので、厳密には共用とは言えないけど。私だけ一方的に「お前のものはおれのもの」ジャイアン状態ってだけw)

 

とまあ話がそれましたが、そんなこんなで、何か服を買わなくちゃいけない状況になったときは、だいたいGUかユニクロにお世話になっている。

リーズナブルでわりとちゃんとしてるからね。

で、じつは。

私、ボトムは手を抜いてほぼ毎日ジーパン「風」のパンツをはいているんだけど。

(あくまで「風」、本物のジーパンにあらず。やたらのびる生地でとてもはきやすい)

デブあるあるで、内股の部分がすりきれてしまってたんですよ。

でまあ、わかってはいたけど「内股なんてほとんど見えないし」って、けっこう前(2ヶ月くらいかな……)から放置していたのですが。

いい加減これ買わないとダメだなー、と思ってね。

まずは前述の2店舗、GUとユニクロに行ってみました。

当然、ジーンズもたくさんあったし、それ「風」のストレッチパンツなんかもあって、このへんかなーと思って試着してみたら。

おかしい。

今まではいていたのより確実に、ぱつんぱつんに見える。

明らかに、デブに見える。

いや、前にパンツを買ったときよりも太った可能性は否定できないけど(最近ぜんぜん体重計とか載ってない)、それにしても、シルエットとかあまりに違いすぎる。

よく伸びる親切設計はありがたいんだけど、そのせいで逆にフィット感がすごくて、レオタードを着ているようななんともいえないいやらしい感じになってしまう。

※注:デブのわたしがはいた場合にかぎる。(たぶん普通体型の人ならキレイにはきこなせるはず)

……orz。

その2店舗でジーンズ風パンツを買うことはあきらめて、その日はかわりにウエストゴムの紺色のロングスカートを1枚購入して帰りました(泣)

でもね、気づいてしまったの。

ユニクロの試着室の中ですり切れたパンツを脱いだとき(まだはいてたんか)、タグに書いてあった「しまむら」の文字に……。

そうだった!

これ、しまむらで買ったんだった!!

以前よく行っていたけど今はもう行かなくなったとある場所の最寄り駅近くにしまむらがあったから、当時はよく利用していたんでした。

さあ、そうなるともう気になって、昨日さっそくそのしまむらへ行ってきました。

2年ぶりくらいかなあ。

同じパンツがあるかどうかわからないけど……と思って売場をぐるぐる。

うん、ジーンズも、あるある。

サイズも豊富。

でもそうじゃなくて、もっとこう、ぐいーんと伸びる――、

あ、あった!

まったく同じじゃないかもしれないけど、たぶんこれ!

サイズがMとLしかなかったので少々不安だったけど(ユニクロではLLでもきれいにはけなかったの)、Lを手に取り試着室へ。

……。

……。

……。

うーん、やっぱりかなりぱつんぱつんじゃない?

ユニクロのほどじゃないけど……。

と、夫くんに見せたら。

「いや、ずっとはいてたやつもそれくらいだったよ」

えっ。

それは……。

 

ぼくーのーズーボンは自分が

おもーうーよーりキツキツかい。。。

 

試着室の中、白目でぐらーんぐらーん、となりながらも、じゃあこれだね、と購入。

無事、ジーンズ「風」のボトムをゲットしたのでした。

今度これがダメになったら、またしまむらさんに行って同じのを買おうっと。

↑イヤ、そのころには、のびないふつうのジーンズがはけるくらいやせてないとダメだろ。

それはともかく、他にもリーズナブルでいい感じのものがたくさんあったので、もっと頻繁に訪れてもいいかもしれない、しまむら

でもそれにはまず、私のファッションへの興味と情熱を取り戻すことかなー。

うーん、がんばろ。

 

というわけで、しまむらさんの超優秀「ハイストレッチ」パンツの実物がこちら。

お値段を確認せずにレジに持っていったら、思いのほかお安くてびっくりした。

デブだけじゃなくお財布にもやさしい、いいお店や、ほんとに。

※注:私以外の体型の方には、もちろんGUやユニクロもとってもいいお店です! っていうか、ジーパン以外ならこの2店舗もよく利用するし私も!

f:id:Pigtan:20200605125904p:plain

本文に書き忘れたけど、丈が短めなのも私には重要なポイント。