日々のできごと

つらつらと日々のあれこれを書いています。 たまに辛口。 ときどき汚部屋ブログ。 もしかするとダイエットブログ。

G線上のアリア。(タイトル意味なし)

昨日、今週のお題「遠くへ行きたい」に対してあんまり行きたいところはないなー、みたいに書いたんですが。

今日になって、もう、むちゃくちゃ遠くへ行きたい。

どこってことはないです。

ここではないどこかへ(違)

家じゃなければ、どこでもいい。

 

なんでこんなことになっているかというと。

じつはゆうべ……、

Gを家の中で発見しました。。。

(Gってアレです、ゴキブリのことです……。あああ字で書くだけでもやだ)

日付が変わる直前くらいに、キッチンに水をとりに行ったのね。

で、うっかり立ててあったアルミボトルみたいなものをカラーボックス2段分の高さから落としてしまったんだけど。

(60センチメートルくらいですかね)

そのとき。

床に置いてあったお菓子袋(A2サイズ×マチ10センチくらいの、かなりしっかりした不織布っぽい真っ赤な袋。じつはエヴァストアの福袋だった)の隅で、何かが、動いた……。

ちょうど、ボトルが落ちた音にびっくりしてちょっと顔を出して、すぐ引っ込めた感じ。

とりあえず、2リットルペットボトルを手からぶら下げたまま、固まったよね……。

で、私がキッチンに行ったきり身動きしている気配がないのを察した夫くんもやってきて、ふたりしてまじまじと見た結果……。

いたね。

ふたりとも苦手だからもう、どうしようどうしようになって。

なんならそれまでじつはちょっとケンカしてたんだけど、そんなのヤツの前ではふっとんだよね。

ただただ共通の敵に対して考えを巡らせるのみ。

そして夫くんは、安眠のために戦おうと新聞紙を丸めて果敢に準備してはくれたんだが。

ヤツは、袋のカゲよりももっと奥、食品ストックや調理道具が乱雑に積んであって、もうどうにもならないところに逃げ込んでしまった……。

そうなるともう、不安で眠れないよね。

眠気が勝って寝たけどね。

(寝たんかい)

結局今も見失ったまま=家の中のどこかにヤツがいる=遠くへ行きたいよね、今(笑)。

 

イヤでもマジで、ちょっと考えた。

今度こそ、片づけたい。。。

ゆうべヤツを見失ったあと、iPhoneせんせいでいろいろ調べたんだけど。

要は、片づいていなくてホコリとかのエサがたくさんある家が好まれるらしい。

ということは、片づいていて掃除が行き届いていれば、もうこんなこわい目にあわない……?

そのためなら私、きっとがんばれる……!

 

今まで

・スッキリさわやかに暮らしたい

・プラモデル思いっきり作りたい→作業スペース/塗装ブースのスペースがほしい

・ダイエットしたい→運動するスペースがほしい

どのモチベーションでも結局片づけられなかった私ですが。

今度こそ、やれるかもしれない……!!

 

かくして、自宅を安息の地にすべく、我は立ち上がった……!!

 

と、なればいいんだけどねー(笑)

そう簡単ではないと思うけど、でも、ちょっと本腰入れようかなーと、本気で思った。

 

というわけで、昨日は全国的に「宣言解除!」がトップニュースだったんでしょうけど、わが家ではそんなこと(ぉい)よりもこっちのほうが大事件でした、というお話。

っていうか、解除になってもいきなりウェーイ、な感じでもないし、とりあえずおつかれさまでしたー、くらいの感じかなー、個人的には。

夫くんが「これさ、会見で偉い人がみんな『解除です! 皆さん今までありがとうございました!!』ってマスク外して宙に放ったら、かなりの解除感出るんじゃね?」って言ってたけど、それだったら面白いなw

あの、アメリカで卒業式に角帽投げるイメージね。

まあ絶対やらないだろうけど。

あ、トランプさんならワンチャンやるかも?

日本は、不謹慎だとかまだそんな段階じゃないとか新しい生活様式(この言葉も苦手ー)とかで、解除って言っても気を抜くな、感が一部の人にすごいから、やれないよなー。

つまんないの(笑)

 

今日の1枚は……。

カメラロールをあさったけど、しまった、なにも撮ってなかった。

というわけで……。

汚部屋汚部屋と言ってきたので、載せるかあ、部屋の写真。

ひとつだけ言い訳すると、これは1年くらい前なんで、今はもう少しマシなんですー。

もう少し、ほんの少しだけだけど……。

 

f:id:Pigtan:20200526130052p:plain

写真のインパクトで、内容全部ふっとんだなこれ。